So-net無料ブログ作成
食べた~い。 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

石田ゆり子も食べてた。美肌、冷え性に効くにんにく粥のレシピ [食べた~い。]

石田ゆり子さんがインスタグラムで紹介していたにんにく粥がお肌やダイエットに良いと話題になっています。





お粥を食べるとこんなにいいことが!
●白米一杯250キロカロリーに比べてお粥は一杯105キロカロリー
●熱いお粥をフウフウしながらゆっくり食べれば、少量でも満腹感を得やすい
●消化が良く胃腸にやさしい
●冷え性が改善する
●美肌になる
●疲労回復になる

などなど、お粥はダイエットや美肌、冷え性や疲労回復など美容と健康にすごくいいみたいです。


47歳とは思えないほどお奇麗な石田ゆり子さんが、20年もこのニンニク粥を食べているそうだらから納得ですね。


ゆり子さんが書いているようにもとは平野レミさんのレシピだそう。調べてみたら、平野レミさんのにんにく丸ごと粥というレシピが見つかりました。

【平野レミさんのにんにく丸ごと粥レシピ】

お粥の材料: 豚肩ロース200g(1口大に切る)
    にんにく 2株(皮をむくだけ)
    米    1カップ(洗っておく)
    水    10カップ

味付け:塩 小さじ2
    香菜 適量(ざく切り)
    豆板醤 お好みで
    香菜醤油 微塵切りの香菜と醤油同量

作り方:
①お粥の材料を鍋に入れて中火にかけ、沸いたらアクを取る。
②弱火でコトコト40~60分煮込む。
③塩で味を調え、火を止めて、香菜を散らす。
④お好みで豆板醤や香菜醤油をたらして召し上がれ。


超簡単ですね。丸ごとのにんにくで元気いっぱいになれそうです。


でも自分なりにアレンジしていると言っていた石田ゆり子さんのにんにく粥は、にんにく10粒くらい入ってるんじゃ(汗)。。。いや、小さめに切ってるだけかな?


豚ロースも一口大というより二口大くらいの大きさだし、香菜も手でちぎった感満載の豪快さ。


うん、美味しそう。元気出そう。石田ゆり子という人の魅力はこういうところからきてるのかな?うん、好きです。


今日作ろうっと。



Sponsored Link
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の1件 | 次の1件 食べた~い。 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... フィッシュコラーゲン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。